長いことロックを聴いていると不意に頭を過るフレーズがあったりします。今週はなぜかイギリスが誇る(誇った)ロックバンドであるクイーンにハマった一週間でした。そのクイーンのライブでは定番が最後の曲に伝説のチャンピオンが歌われ大団円を迎えるのが決まりなんです。そしてその後にメンバーが退場する時に流れるのがイギリスの国歌である『God Save the Queen』がブライアン・メイのギターで流れるんです。これがカッコいいんですよね〜。国歌がロックになる・・・・アメリカだとジミ・ヘンドリクス、そしてイギリスだとクイーン。ロックンロールとロックの生まれた国である両国。ナショナリストではありませんがチョットだけ羨ましい気がします。君が代・・・・日本にもパンクっぽい曲があったでしょうか?うろ覚えです(笑)。
さて、そんなイギリスのエリザベス女王の来日にちなんで出来た本日のGI『エリザベス女王杯』。難解な牝馬、難解な雨、難解な京都の舞台(笑)、それでは今日の馬券です!!!
軸は最後まで2頭で迷って⑩エディンとしました。そして3連複はエディンから・・・・
③メイショウマンボ、⑦アロマティコ、⑨ヴィルシーナ、⑭デニムアンドルビー、そして迷ったもう1頭の⑰トーセンアルニカです。メイショウサムソン産駒は常に気になってしまうこと(笑)、メイショウサムソン×エルコンドルパサーの重馬場っぽい配合、秋のGIで穴をあけている池添君でしたが、男・藤田の逃げに期待しました。
今回は奇しくも関東の盟友、関西の釣り師、そして私と予想が出揃ったレース。やはり女王=牝馬には興味津々になってしまうのでしょうか(笑)?私・・・・京都の牝馬は苦手です!!!
最近のコメント