女難の相というほど女性とかかわりのある生活をしている訳でもありませんが(笑)、最近は我が家でも、会社でも、その他でも?女難の相を感じるというか、女性の強さを感じる場面に遭遇することが多々ありました。
そうですね~この女難(まあ女難というよりもこちらに責任があったりもするんですが)に共通することは、相手(ここでは女性ですね)は割と躊躇せずに物事をハッキリと言う=直球勝負ということがありました。相手に対して『相手がこう思ったらどうしよう?』とか『相手が嫌な思いをするのでは?』という気持ちよりも『はっきりと自分の意思を伝えよう』という気持ちが強く、完全に言いたいことを先ずは頭の中でグルっと一周させて、それでも言うか?言わないか?を考えてしまう私などは驚くことも多々(笑・・・・それはこのブログでも同じことですが)。まあ私の周りには『当たって砕けろ』の行動力旺盛な方々が多いのかもしれませんが(笑)、ことあるごとに考えさせられたり、反省させられる(これは言われたことはもちろんですが、言えない自分に対しても)場面でした。
いつも思うのはこの直球勝負の行動力は一体どこから来るのか?ということなんですが、女性は感情的な生き物という言葉だでは計り知れない何かがあるんでしょうね~。人間50年ならぬ49年ですが、まだまだ謎というか不思議なものを感じております!!!
さて、女難だ、直球勝負だとこの後の展開が非常に分かりやすいオープニングですが(笑)ついにJRA GIも2015年の後半を迎えました。最初は電撃のスプリンターズステークス、それでは秋初戦の馬券公開です!!!
②ストレイトガール
そうです、牝馬、直球勝負の女の子(まあ6歳牝馬ですが)としました。あまりに分かりやすい展開なので、苦笑いされている方々も多いと思いますが(笑)。
そして3連複のヒモは
⑥ウキヨノカゼ、⑪レッドオーヴァル、⑫ウリウリ、⑬ミッキーアイル、⑯ティーハーフとしました。
それでは年末の有馬記念(競輪グランプリかな?)まで、みなさんよろしくお願いします!!!
女はですねぇ、感情的な生き物というよりは、超リアリストと言ったほうがあたっていると思います。悪く言うと、計算高い。それがおしなべてロマンチックでおぼこな男には直球勝負に見えるのでしょう。
サクラまでは印が回りませんでしたか。まれに見る低レベルのG1だけに、何が来てもおかしくなかったですね。
投稿情報: ギャンブラー | 2015/10/04 16:40
ギャンブラーさんへ
おはようございます。この的確なレスは思わず笑ってしまいました(笑)。完全に手玉に取られているというか、手のひらで遊ばれているというか、それを理解できずに悩む中年男の悲しい姿が浮かんできました(もちろん私のことですが)。これを楽しめる(理解できる)ようになるにはまだまだ先?なのかもしれません。
サクラは某所の本命(笑)。ウキヨノカゼまでは見えましたが、サクラまでは見えなかったですね~残念。直線は『あれ?ピンクの勝負服じゃん』と非常に悔しい思いをいたしました。
いよいよ年末までの過酷な戦い(いろいろな意味で)がスタートしました。今年のGI戦線は昨日のように確固たる本命が不在のレースが続きそうです。センスを問われる予想は・・・・一番苦手かもしれませんが、後半戦も様々に楽しませて頂きます!!!
投稿情報: 森の人 | 2015/10/05 08:22